ケーキの紹介と飛び込むということ

今、吉祥寺のgallery shell102て開催中の青柳さんの絵と三森さんの立体の展示で、カフェを併設しています。
gallery shell102は一昨年、朗読公演でお世話になったギャラリーです。
その時から、オーナーのともこさんとは懇意にしていただいております。
ギャラリーというと、どんなイメージですか?
よく、チラシとかを手に呼び込みしていて、つきっきりで説明して、少しでも興味を持とうものなら別室で買わせるために一対一で説明される…って感じでした。私は。昔1度そういう体験をしています。呼び込みがいるところは危ない。勿論頑なに買いませんでしたが(笑)この手の商法、今もやってるのかな?大久保通りのギャラリーは呼び込みいるもんね。危ないと思ってガン無視だけど。違ったらご免なさいね。
ギャラリーに限らず、美容機器のモニターとかさ、アンケートの案件で同じようなやつありましたね。私はお金無いから頑なに買わなかったけれど。
あーゆーのいるからイメージが悪くなるのよね(苦笑)そして私も人が良すぎてつい協力しちゃっていました。エエ。若い頃ね。

話はそれましたが、gallery shell、来週までですが、飲み物、ケーキを提供しています。ここで私もケーキを出させていただいております。(6月もカフェはやるかもしれないとのことです。)
ウィークエンドシトロン(アイシングのかかったレモンケーキ)と、今週はチョコレートケーキ(お酒が染みてます)。
来週は、シトロン、チョコレートに加えて、夏みかんとローズマリーのパウンドを出す予定です。
お時間のある方は是非お立ち寄りください。おすすめはローズマリーワインです。お酒も出してるんですよ。
話は変わって、何かをやるときに、『飛び込む』ということは重要で、勿論恐れや不安は常に付きまといますが、何事も飛び込んで、やってみないことには何も変わらないよね、と言うような話を今日shellのオーナーとお話していました。
私も、団体を立ち上げて公演を打つ、と言うのは本当に大きな出来事でした。
後押しして応援してくれる人がいなかったら、やっていなかったと思います。(ものすごい赤字(苦笑)だったし、色んな人の協力あってのことでした)。そして、その後も年イチではあるけれど、何とか公演を打てて、今年で4回目。
本公演としては2回目ですが、どうにか続けています。
何かをやるのって、本当に怖い。其れが自分のやりたいことで、好きなことだと尚更怖い。
今回の、ケーキを出させて貰うことだって、お話に飛び込まなければ、只の趣味止まりです。お話を下さったオーナーには大感謝。
昔、私が劇団にいた頃は、第二回公演から全ての音楽を作らせて貰っていました。当時はやってみたい!と言う一心で、それこそ音のバランスとか良く分からないけれど作っていました。それがきっかけで数本、ゲーム音楽の制作をさせて頂いたり。懐かしい話ですが、チャンスはいつでもいろんな所からやってきます。それに乗るか乗らないかは自分史第。
どうせなら色んな事にチャレンジして行きたいなと思います。
もう音楽データはちゃんとは残っていなくて、劣化したコピー音源しかないのですが、いい思い出です。楽器も全て手離していますが、また、買って、遊びたいなと思っています。今は時間、お金、心とも余裕がなくて動いていませんが(苦笑)
これから先、どんなことがあるのかは分かりませんが、常にアンテナは張って、自分の「好き」は隠さず、やりたいと思ったことには飛び込んでいきたいなと思います。


楽屋、チラシのデータが上がって、今修正箇所を依頼中です。稽古はいよいよ6月から。
張り切っていきたいと思います!

S企画 ホームページ

S企画が企画する催し物についてのサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000