さて、8月に入りました! 先日やっとカーテンコールまで立ち稽古が終わりました。 な、長かった……!! 特に最後の場面は動きも多いので一苦労。 皆で意見を出しあって、話し合って動いてみて、丁寧に作っていきました。
Twitterでは既にご紹介致しましたが、今回は色々な方とコラボレーションしています。 small公演から、必ず何かしらコラボしてきましたが、今回は盛り沢山(?)です。
先ずはヘヴィメタルバンド AIMING HIGHのvo.&bassの川口泰弘さん。
映画音楽なども手掛けるミュージシャンです。 今回のテーマ曲『自粛警察と戦い隊』を作曲して戴きました。作詞はもちろん鴻上尚史さんです。
最初にこの戯曲をやりたい、と思った時に、この歌をヒーローソング調で作って貰いたい!と思いました。川口さんがヒーローモノがお好きなことも何となく知っていたので、真っ先にお願いしました。
劇中では稲葉さんが歌いますが、最後は川口さんが歌うバージョンが聞けますのでお楽しみに!
2人目は前回に引き続き、美術家のキクチメグミさん。
『楽屋』のチラシで皆が手にしている、白と赤の革と糸のアート。 色々な繋がりを意味しますが、今回はこの作品を舞台美術に使用させて戴きます。 かなりインパクトのある象徴的な美術になりそうです。劇場がそのままアート空間になるような、素敵な予感がします。
3人目は、昨年ドラマコンサートでお世話になった、DaccoのYURAサマ。
自身のメインバンドPsycho le Cémuでもダンスボーカルドラムとして踊っていますが、エアロビインストラクターの資格もお持ちで、脚本を書いたり、カフェ経営、農園で野菜作り等、兎に角幅広く色々な事をされている、特異な才能の持ち主です。
そんなYURAサマに、川口さん作曲のテーマ曲の振付をお願いしました。とても元気の出る、楽しい振付です。
最後に、昨年の吉野翼企画でご一緒した、みづうみのなすひろしさん。
なすさんの最新アルバムThe Third Gazeより、BGMに使用させて戴きます。自然と寄りそうような、心地の良いサウンドエスケープ。
同時期に公演がある吉野翼企画では今回も生演奏を披露してくれます。お時間があれば、そちらも是非。今回は野外劇です。
S企画はなるべく違う畑の人たちと、をテーマに第一回から公演をしています。 会ったことの無い人、関わったことの無い職種、そういうものとの出会いが、新しいものを作っていく、と思っています。
今回はキャスト同士も全員初共演です。
そして台詞スポンサーの皆様との共演もあります。
その他の声の出演は、主に役者さんですが、DJ、ミュージシャン、芸人さんと、かなり豪華な顔ぶれです。 楽屋メンバーも全員参加しています!
こうやって見ると、本当に沢山の人たちに協力して貰って、この作品が出来ているんだなあと改めて感謝の気持ちで一杯になります。
是非、劇場に足をお運びください。
きっと、お席は沢山、あります。満席までは程遠いと思います。
それでも、後悔の無いように、全力で初日を迎えたいと思います!
0コメント