座談会配信中です。

さてさて。すっかり更新が滞っております。

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配信告知コメントを8本、アップしていきます。

ハルシオンデイズの座談会配信自体は年内いっぱいやりますので、タイミングの合うときにご覧いただければ幸いです。


S企画自体は次回公演はまだ未定ですが、芹澤の次回出演は昨年12月に引き続き、池の下です。

昨年はクレジットには載らず、見に来た人だけ驚く演出で、相変わらず台詞を喋らない役でしたが、今回初めて、ずっとまともに(?)台詞があります。

池の下ではお馴染み、稲川実加さんとがっつり二人芝居・・・いや、平澤氏もずっといますが。

初の不条理劇で、今はまだ右も左も分からない稽古を始めています。

チケットはこちらから。

TOPIC

池の下 第30回公演作:マルグリット・デュラス演出/美術:長野和文  人間の心の奥底に潜む真実に挑むシリーズとしてこれまでに、アゴタ・クリストフ『エレベーター  の鍵』、マルグリット・デュラス『アガタ』、ハロルド・ピンター『灰から灰へ』『いわば、アラ  スカ』を取り上げ、フィジカルでシンボリックな舞台表現によって、新たな命が吹き込まれてきた。  そして今回、『イエス、たぶん』でデュラス作品がシリーズに再登場。ミステリアスで挑発的な  デュラスの世界観が舞台に鮮烈に蘇る。  マルグリット・デュラス(1914-1996)は、現代フランスを代表する作家・映画監督。抑制された  情感と鋭い視点で人間を見据えた作品は、愛、欲望、孤独、そして記憶と忘却を探求する。  長編映画『インディア・ソング』(1975年)はカンヌ映画祭で特別上映され、寺山修司など多数  の映画人に衝撃を与えた。ゴンクール賞を受賞した小説『愛人ラマン』(1984年)は、独特な文体  と鋭敏な感性により、世界中で高い評価を受けた。デュラスの創作は、文学と映像の枠を超え、  人間の内面を辛辣に描き出すことで、今もなお多くの人たちの心を捉えている。   マルグリット・デュラスの『イエス、たぶん』(1968年)は、核戦争後の滅亡に瀕した世界を  舞台に展開する。記憶を失った二人の女性と戦争に囚われた兵士のブラックで不条理な言動が  もつれ合う物語は、今なお止むことのない戦争の愚かさを鋭く照らし出す。放射能に侵された  世界の中、彼女たちは記憶と忘却の狭間で、自分たちの新たな歴史を作り始める。デュラスが  描く絶望と希望が交錯する本作品は、観る者に戦争の無意味さと人間の再生力を強く訴えかけ、  56年の歳月を経てもなお、現代に鮮烈なメッセージを放ち続ける。 出演:稲川実加/芹澤あい/平澤瑤 照明:安達直美 音響:髙沼薫 舞台監督:高橋佑太朗 制作協力:三熊こうすけ 宣伝美術(画):松本潮里 企画制作:池の下    カンフェティチケットセンター 050-3092-0051(平日10:00~17:00)    ※セブン-イレブンへの発券手数料がかかります。    Copyright©2011 IKENOSHITA all rights reserved.

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